So-net無料ブログ作成

チェーナ・スペチアーレ   [美味しいもの]

ホテルミラコスタで、1月28日の1日限りで行われた『チェーナ・スペチアーレ』へ行ってきました

海外や東京のディズニーリゾートで活躍するシェフ達が作るスペシャルメニューを頂いてまいりました

DSCF7472.jpg



場所は、大宴会場「ポルトパラディーゾ」

宴会場の方って初めて行ったのですが、こんな素敵な絵が描かれていました


DSCF7288.jpg





初めに、これから色々とご紹介してゆこうと思いますが、部屋の照明が暗めだったのですが

フラッシュとか使用しないで撮ったので、あまり写真がうまく撮れませんでした

構図とかも考えてない写真が出てきます

また、メモとか取ってないので記憶を頼りに書いていますので

もしかしたら、写真や料理、お名前などについて誤りが有るかもしれませんので

予めご了承ください (^^ゞ



まずは、時間まで飲み物とオードブル(オードブルで良いのかな?)がふるまわれました


DSCF7303.jpg



時間になると、スクリーンでシェフ達が紹介され


DSCF7316.jpg



登場です


DSCF7330.jpg



DSCF7337.jpg



そして、いよいよチェーナ・スペチアーレのスタートです

(ちなみに、チェーナ・スペチアーレとは、イタリア語で特別な晩餐という意味だそうです)


料理は10か所のブースに分かれた立食のブッフェです


それでは料理のご紹介を始めます


最初は、ディズニーランド・リゾートから

ディズニー・グランド・カリフォルニアン・ホテル&スパ「ナパ・ローズ」

アンドリュー・サットンシェフ  です


DSCF7313.JPG



DSCF7353.JPG



カナダ産オマールエビとキュウリのサラダ仕立て コリアンダーとミントの香り

ポルトベッロマッシュルームのカプチーノ仕立て

トリュフとタイム風味のフォームと共に


DSCF7356.JPG




続いて、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートから

ディズニー・グランド・フロリディアン・リゾート&スパ「ヴィクトリア&アルバート」

スコット・ハネルシェフ  です


DSCF7448.JPG



DSCF7368.JPG



帆立貝のポワレ フェンネル風味

ポロネギのフォンデュとオニオンのジュ


DSCF7359.JPG



続きまして、ディズニーホテル ペストリー

ディズニーアンバサダーホテルから 藤森信一  さん

東京ディズニーランドホテルから田島 智  さん

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタから土田善一郎  さん


DSCF7312.JPG



柚子風味の苺とあまおうのソルベのバシュラン

ミルフィーユ仕立て飴飾


DSCF7378.JPG



続きまして、ディズニーアンバサダーホテル「花 Hana」から

木下 章シェフ  です


DSCF7451.JPG



天然平目の昆布締めの手毬寿司  炙り金目の棒寿司


DSCF7358.JPG



DSCF7363.JPG



続きまして、香港ディズニーランド・リゾートから

香港ディズニーランド・ホテル「クリスタル・ロータス」

ファン・コックサムシェフ  と

トニー・リョン  さんです


DSCF7453.JPG



DSCF7389.JPG



車海老とチーズのトースト揚げ  スィートチリソース

芝海老と茸の蒸し餃子  ザクロ仕立て


DSCF7390.JPG




続きまして、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「オチェーアノ」から

筧 吉行シェフ  です


DSCF7311.JPG



DSCF7380.JPG



魚介のパイ包み焼き  ショロンソース  季節の野菜ソテー添え


DSCF7383.JPG




続きまして、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ「ベッラヴィスタ・ラウンジ」から

小柏 進シェフ  です


DSCF7310.JPG



DSCF7384.JPG



チンタセネーゼのラルドと百合根のトロフェイ   黒トリュフを添えて


DSCF7387.JPG


続きまして、東京ディズニーシー「マゼランズ」から

田口哲弘シェフ  です


DSCF7400.JPG



DSCF7403.jpg



ボルチーニ茸とコテキーノを詰めたイベリコ豚のロースト   香草のパネ

ビーツ入りマッシュポテトとラズベリーソース


DSCF7404.JPG




続きまして、東京ディズニーランド「クラブ33」から

秋元直樹シェフ  です


DSCF7309.JPG



DSCF7319.jpg



牛フィレ肉とフォワグラの生ハム包み焼き

モリーユ茸の香り  山葵のピストゥー


DSCF7375.JPG




続きまして、東京ディズニーランドホテル「カンナ」から

斎藤昌也シェフ  です


DSCF7458.JPG



DSCF7322.jpg



南房総さんの旬野菜  黒豆と山芋のパンケーキ仕立て

柚子の香るたらば蟹と生姜の餡と共に


なのですが、なんと!家に帰ってきてから気がついたのですが

斎藤シェフのお料理を食べそこなっていました (+o+)

全部一通り食べたつもりでいたのに不覚でした (@_@;)


途中、シェフによる本日の料理の紹介や思い出話などをはさみ


シルク・ドゥ・ソレイユのパフォーマンスを鑑賞し、約2時間の宴は終了いたしました

始まる前は、2時間の立ちっぱなしは辛いのではと思っていましたが

料理を取りに歩きまわったりするので、特につらい様な事はありませんでした

逆に、あっと言う間に2時間の時が過ぎてしまいました


そして、ゲットしてきましたバックハンガーです \(^o^)/


DSCF7542.jpg



さすがに、このバックハンガー、豪華です

ランチディナーのは、金か銀の一色ですが、これは金と銀の両方が使われています

それに、箱に入っているんですよ (*^_^*)



最後におまけ

可愛いマーク (*^。^*)


DSCF7470.jpg



氷のオブジェ


DSCF7442.jpg


シェフと言うと頑固な人を想像しますが、とっても陽気な人たちでした


DSCF7463.jpg


そして、クラブ33以外では初めてこのコスチュームを着たそうです


DSCF7461.jpg



ハート・オブ・ロマンス


DSCF7294.jpg



美味しいものを食べて、めったに会う事もないシェフ達の事を知ることができたし

ちょっと嬉しかったかな (*^_^*)

もし、また、開催する事が有ったら絶対に、また、行きたいな

そして、色んな事をもっともっと聞いてみたいです

帰りには、皆さんで見送りをしてくれ、一緒に写真も撮ってもらいました

本当に、あっと言う間に終わってしまった2時間でした (*^_^*)


でも、ひとつ言わせていただけば

さすがにメインディッシュばかりのメニューって物足りなさをかんじます

物足りなさと言うのも変だけど

一時の、ジャイアンツではないですが、4番打者ばかりの野球って味気かったですよね (^_^;)

各シェフが自慢の一品を披露しているのだから、仕方ないのかもしれませんが

殆どがメインディッシュで、あとデザートだけってどうなんでしょう? (^_^;)

もっとも、食べる順番など工夫をすれば違うのかもしれませんが

フルーツやサラダとかもあった方がメインディッシュが引き立つんじゃないかな 

なんて、素人考えでした (^^ゞ





本日の動画は、ワンマンズドリームⅡからプリンス&プリンセスの登場です
(前回の続き)


nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

みずぽりん

すこっと~!!
私はスコットハネルシェフが大好きです
お料理もおいしいし、何よりかっこいい(爆)
・・・って暴走しましたが、メールありがとうございました~
おいしそうですね~!!
しかもバッグハンガー、コンビとはやるな~
by みずぽりん (2011-01-29 17:34) 

koumam

待ってました~しかし本当すごいレストランのオンパレードですね!
WDWはやはりヴィクトリア&アルバートなんですね!
(ここだけWDW内でもドレスコードがしっかりあるんです~(;0;))
美味しそうなものばかりで、これれいいですね!
ミキミニ達の絵も素敵~次回こういうのがある時は是非
行ってみたいです~(@^^@)
by koumam (2011-01-29 17:35) 

disneyworld

凄すぎて、声もないです〜
by disneyworld (2011-01-29 21:06) 

マイタキ

数年前に次男がミラコスタで結婚式をしました。そこへシェフが集結ですか凄いことですね!!私もご相伴に預かりたかったなあ~
by マイタキ (2011-01-30 00:03) 

cancan

なんだか 読んでるだけで
もう お腹いっぱいです
ごちになりました!
by cancan (2011-01-30 19:46) 

うさぴん

特別な晩餐、すーごーいーーーーーーーーーーーー
シェフが登場して紹介されて料理が食べられる。
至福の時ですね!
by うさぴん (2011-02-01 21:02) 

fumipopo

すご~
黒トリュフ 味わいたい(≧m≦*)
うらやましいな~~~~
by fumipopo (2011-02-07 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。